増屋記念基礎研究
振興財団について
助成事業について 助成事業提出書類について
助成事業 関係書類

研究助成の募集内容について(募集要項)
■2020年度研究助成金募集要項(増屋記念基礎研究振興財団)

※2020年度の研究助成金募集は、終了いたしました。
   
     2020年2月28日(金)~2020年4月10日(金) 
          (期日厳守・当日消印有効)


助成金を申請される際に提出いただく書類
【申請書等】

研究助成金交付申請書 (応募用紙)
2020年度研究助成金交付申請書(増屋記念基礎研究振興財団):PDFファイル
■2020年度研究助成金交付申請書(増屋記念基礎研究振興財団):WORDファイル

※上記 助成金交付申請書のフォーマットを参照して、申請してください。
※WORDファイルは、欄の大きさ等 記述しやすいように加工して頂いて結構です。

ご注意:
※ 申込みは郵送のみの受付とさせていただきます。
  メール、FAXでのお申し込みはご遠慮ください。


間接経費の免除について(参考)
助成金の交付が決定されたかたには、大学の担当部署に
下記書類をお送りしますので、事前に内容を確認願います。

研究助成金に対する「間接経費の免除」についてのお願い




助成金の交付が決定された際に提出いただく書類
銀行振込依頼書等

■銀行振込依頼書


助成を受けられたかたの提出書類
助成を受けられた全ての皆様に

 助成期間終了後2ヶ月以内に成果報告書を提出していただきます。
虚偽の報告、必要な書類が提出されなかった場合には、助成金の交付の取消又は
既に交付した助成金の一部もしくは全額の返還を求めることがあります

■研究助成 成果報告書
※ 成果報告書は郵送のみの受付とさせていただきます。
  メール、FAXでの送信はご遠慮ください。
※ 成果報告書は当ホームページで掲示させて頂く場合がございます。(知的財産権に関わる部分は除く)
成果報告書(会計報告書含む)の雛型がありますのでご利用ください。
  内容に漏れが無ければ、型式は問いません。

成果報告書提出の際の注意事項 (2019年度)
※ 成果報告書は研究期間終了後、2ヶ月以内に提出願います。
※ 2019年度 助成研究期間 :2019年4月~2020年3月
  成果報告書提出期限 :2020年5月末日
  (注) 研究機関が1年を超える場合でも、経過報告書を提出願います。

なお、2019年度の研究助成実施報告書は、全て提出いただきました。